栃ノ心

2018/2/24 曇りのち雨
 お絵かきソフト SAI 一か月お試し版 を入手し、見よう見まねで書いてみる。これがなかなか手ごわい。使い方マニュアルとかを見ながら半日やって少し使えるようになった。

 その最初の作品に何を書こうかと思っていたら、 初場所優勝した栃ノ心が浮かんできた。
 結局この作品に半日費やしてしまった。レイヤーとかをいくつも作ってそこに部品を作るようにして下書き、線画、顔の部分の彩色、肌の彩色とかいう風に書くのでどれがどのレイヤーかこんがらがってしまった?

 CADの図面を買いてるような感じだ。たまたま来ていた娘が見ていて「今で、絵の具のいらない時代か!」というようなことを言う。
イメージ 1




きっとうちのヤマノカミはパソコンにへばりついてるグウタラ爺に気分を壊しているだろうな。
その第一声は、ニテナイ