2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとはれました

やっと晴れました。 お日様に雪の粒が反射してます。 上手な写真なら 雪の上にちりばめられたつぶつぶの 小さなダイヤモンドの輝きが見えるのですが私はうまくできません。 久しぶりの青空に 心は 少し 弾みます。

赤摩古山(あかまっこやま)

富山県南砺市の( 旧.上平村)からのぼります。 http://map.livedoor.com/map/?lng=136.8360523915689&lat=36.36685984698688&zoom=5 国道156号線(私たちはイチコロ線とよんでいます(^о^))からブナオ峠への山道をいけば峠は 左右の登山道につながって…

満月

今日は満月です。 雪の合間の雲の切れ間、 凍りついた庭に立ち 撮影しました。 ほんの数分のことでした。 写真を見て ぼやけてたので もう一度撮ろうと 家の外へ出たときには もう 雲に隠れていました。 見える地方の皆さんは 時に月を見ながらの晩酌はどう…

こんぴゅうたーで描いた絵 雪と杉の若木

何年も前 誕生祝に娘に買ってもらった ペンタブレットとか言うのと 水彩ライトとかいうソフト。 殆ど使ってなかったのですが、使ってみると まあまあ何とか絵が描ける。 細かいテクニックは分からないので 思うようには なかなかうまく動きませんが 手が汚れ…