2016-01-01から1年間の記事一覧

大日平は冬のはじまり

11月5日 天気予報は快晴 それを信じて前日の晩に今年最後の登山を行う事にした。最終的に行き先を決めたのは出発してからの車中

黒部源流をあるく2(高天原ー>鷲羽岳ー>雲ノ平)

h28/11/3 知らないことをする時の態度は人によってさまざまである。緻密に調べて後先考えてからする人、出たとこ勝負の人、他人任せの人、慎重に過ぎてなかなか一歩を踏み出さない人、見栄張君でスタンドプレーの人、深く考えずになりゆきでやってしまう人…

黒部源流をあるく1(折立から高天原まで)

H28/11/1 記す 8月9日の朝から4日間 雲の平の周辺を歩いた。 ずっと前から一度は行こうと思っていたので、少年のようなわくわく感に、はしゃぐ思いの数日間だった。 初日 北陸高速 立山インターから立山方面へ向かう。途中右へ折れて有峰湖へ向かう。 (…

西穂高岳は遠かった

平成28年10月19日 2年前にお目付け役の老妻と西穂高独標まで行った。 その時に独標から向こう側へとの思いがつのり、今回は西穂高独標を越えて西穂高を目指すこととした。 平日の登山なので単独行である。 朝6時、乗用車は妻が孫を保育所に送るので愛用の軽…