手作りカンバン (地区専用)

 南砺市 本江地区環境保全委員会で作った 看板。
 しろーと の てづくり。
 私が作りました。
 問題点。
 壊れやすい  はげやすい  センスが悪い  人がみない ・・・・・等々、盛りだくさん
 
 長所。
 田舎くさい!  雑草の中で映える?   カンキョーイインカイの文字のバランスが悪い等々
 
1.子供が用水のふちで遊ばないように
  工夫: パンダで子供の関心を引くようにしました。
  評:   (18歳を大分前に過ぎた)わが娘・・・・・・・「気持ち悪い、動物虐待だ。」
       私・・・・・・ 「えっ???????」
イメージ 1
 
 2.田圃にごみを捨てないように
  工夫: 今年は辰年だったので 子供の関心を引くようにしました。
       龍で  → すてようかな  と思っても 竜神様に怒られると みんなが 思うようになる。
                ここは 信心深い人がおおいから 効果抜群と考えた。
  評:   (18歳を大分前に過ぎた)わが娘・・・・・・・「なんか意味が通じない、???不気味??」
       私・・・・・・ 「えっ???????、そうかなあ」
イメージ 2
 
 この二枚 いま ひっそりと たってます。