南砺市本江から立山連峰

 4月8日
 
 山沿いの井波町では風速50メートル超を記録した大荒れの2日間から三日。
 ようやく晴れました。寒さも和らぎました。
 かすんでいましたが
 
 きのうは 我が村から 東に立山連峰 が 見えました。南西には白山が 純白の姿を見せていました。
                
イメージ 1
 
こういうすがたをみるとイメージ 3
 ここに住んでいることを ありがたく思うのです。
 
 この姿は あきません。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 近くにある
 チューリップ農家の畑です。  
 少し大きくなりました。
 
 一面に咲く花は 何色なんでしょうか。