さくらから ちゅうりっぷへ

 砺波平野は ちゅーりっぷのきせつ。 しかし、10年ごとにみますと
 チューリップをする 百姓も減ってきているように 感じます。
 作業が大変なのです。
 経済性 だけでない 消してはならぬものが あると思いませんか
 
イメージ 1
 
 砺波市高波地区にある
観光農場。旗が並んでました。
簡易便所も設置されてました。
 
 場所は、ちょっと分かりにくいかもしれません。大体の地図を下に示します。
詳しい地図で見る
 
之は、私の自宅から500m
 
くらいのところにあるチューリップ畑。
あさってくらいにはもっとはっきりとし
た色になりそうです。
 
イメージ 2
夕方の写真で暗かったので若干編集しました。イメージ 3