尾瀬 至仏山

数年前に 尾瀬へいった。くたびれた爺さん5人。
 富山県の西の端、南砺市福野町本江を夜中に出発。
 早朝についた。そこから出るバスで鳩待峠へつく。
 そこから 尾瀬ガ原 尾瀬沼へ行き
 とってかえして 再び 尾瀬ヶ原。一面のニッコウキスゲ
 歩いても歩いてもニッコウキスゲ
 歩く道は木道。途中でもよおしたけれど なかなか 便所らしいのがなくて
 参りました。
 そうなると、景色どころではありませんでした。[もうやだ〜(悲しい顔)]
  そのときの景色です。
 下記をクリックしてみてください(↓)
 そして、東電小屋宿泊。(木道には東京電力の看板がいたるところにありました。)
 国立公園なのにどうしてこんな看板があるのだろうかと思ってました。
 小屋も 立派な とても山小屋 と思えませんでした。
 翌日は鳩待峠へもどり、至仏山登山という行程でした。
 至仏山は蛇紋岩とかいう岩で出来ていて すべる と聞いてましたが
 本当によく滑りました。しりもちは私だけでなく 言った仲間みな何度かついた
そうです。
 頂上へつくとあっという間に雲の中。しかも寒い。
 僅かの間をみつけてとった尾瀬ヶ原です。下記をクリックしてみてください(↓)
             http://www.youtube.com/watch?v=KMgoT9HEG9M&feature=relmfu