若竹太鼓 子供ははやい

平成25年6月16日(日) 
五月に入ってから子供達が覚えた新曲。
練習回数は少ないのですが たちまち に 覚えてしまいました。 
 そう 大人なら 週一回の練習で 翌週になれば どうだったか 忘れてしまうのですが 
 浸み込むように リズムが
 体に入ってしまうのでしょう。今日は、南砺市福光にある
 道の駅 福光 で行われた 「かっぱ祭り」で舞台に上がりました。
 出来なくて涙を流していたこともありましたが ここまで やれるようになりました。
 この中で 手を右、左と 交互に回すところなどは やってみると なかなか出来ないものなんです。
 クリックしてご覧ください。(↓)