立山 弥陀ヶ原紅葉(黄葉) h24年10月9日

 生まれて初めて立山弥陀ヶ原のコウヨウをみました。
 これまでは 人が一杯であきらめていたのですが
 平日ならと 出かけました。それでもケーブルカーの切符を買うのに30分くらい 
乗車までに更に2時間待ちでした。ケーブルの終着点美女平で高原バスを30分待ちました。
(近年は立山に中国や韓国からの観光客がたくさんでしたが それと分かる人は とても少なくなっていました。
尖閣 や 竹島の影響だと思います。 )
 驚きました。これほどのものとは思いませんでした。
 写真では本当の感じが出ませんが なんか極楽の景色かとも思える光景でした。
今年は特にいいと 隣で話す人がいました。到着したときはガスの中で視界不良で
立山や大日岳は見えませんでしたがそれが無くともいっこうに構わないと思いました。
その景色のほんの一部を紹介します。
IMG_2248 (1024x660).jpg IMG_2245 (800x600).jpg IMG_2255 (800x324).jpg IMG_2262 (1024x699).jpg