太鼓の達人 林さん

平成29年6月29日(火) 晴れ
 ケータイの写真整理をしていたら 消す前に 残しておきたいと思った動画があった。

 かつてはいっていた地元の若竹太鼓で近くの体育館で練習したとき 子供たちに太鼓を教えに来ていた
   故.林トシミツさんと さっちゃん(本名不明) が 練習の合間に 「今作っている曲のできたところまで・・・・聞いてみて。」といって演奏したときの動画だ。(聴衆は10名ほどだったか、その半分は子供。)

 そして演奏が終わったとき、子供たちは大拍手!したんでなかったかな???
 と 
  ぼけた頭で思い出した。
 
 林さんが急逝されて2年半くらいたっただろうか。
 通夜は人であふれ、太鼓を習った多くの子供たちが涙を流す。
 豪放磊落と愛嬌
 和太鼓の胴のような大きな腹
 子どもたちを虜にした名優の残した 演奏を

  一度聞いてみたらいいかなとおもいユーチューブにアップロードしました。