縛り

2018/1/9
スマホどこへやったかな、カードどこかな、クルマのキーはもったかななど、そういったことで私は暮らしの中のかなりを探すことに使っている。沢山の発明のお陰で、便利この上ない時代になったのだが? 
 最新機器を身に付け、それらを操る技能を覚え、快適で気のきいた調度品や道具の使い方を覚え、運転操作がいらない車もしばらくすれば当たり前になる。
 そういう時代のツール(道具とかいうよりカッコイイ言葉?)を使いこなす技量を持つことは現代を生きる上でフツーのこととなっている。
 
 朝、起きたらスマホの充電ができているか確認する生活、そこになにかしら不自由さを感じることがある。
 朝日を感じて