台風の余韻でまだ風が強い
 
 今朝は西にイメージ 1
 
完全な形をした虹が出ていました。
 
 こういう完全な形の虹はなかなかめぐり合えません。
 
富山県小矢部市清水地内で撮りました。           (1 →)
 
 
 
イメージ 2
 写真では分かりにくいのですが2本目の虹も肉眼では弧を描いていました。            (2 →)
 
 
 
 
 
 
 
 
虹の 根元です。 オートで撮ってますのであまり鮮やかではありませんが肉眼でははっきりと色が分かれている様子が分かりました。
 
                (3 →)イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ利に綺麗だったので小矢部川の堤防にのぼり撮りました。イメージ 4
 
                (4 →)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 それにしても、虹がまあるく見えるの どうしてでしょうね