せみが網戸に

お盆も過ぎていつもなら朝晩は少しばかり過ごしやすくなっているのだが
 
今年はまだやけどしそうな日差しだ。
 
今日8月20日もまた 灼熱の太陽の下 戸を開け放ち 母が テレビを見ている。きょうは少し風もあるのでクーラーはついてない。
 
 いつものようにスリルサスペンスものを楽しんでいたところへ 蝉が 網戸に止まって鳴きだした。
それはもう凄い音。
 テレビの音がかき消されてしまう。
 
 おまけに二匹もいる。
 動画で撮ろうとしたときは一つはいなくなっていたが それでも凄い音。動画はヴォリューム最大にすればそのときの雰囲気が感じられます。(^o^)
 まだ 夏だねえ!
 いのうえ ようすいの 歌でも うたおうか。
  ........わたしのこころは なつもよう♪